読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショップで購入した商品のTポイントがつきません。

ヤフーショップで購入した商品のTポイントがつきません。 9/15に購入したので、5のつく日キャンペーンのポイント、プレミアム会員なので、5倍ポイント、そして通常のストアポイントがつくはずなのに、 未だ昨日ストアポイントがついたのみで、 キャンペーンポイントがつきません。 9/15に購入し支払い完了しましたが、 納品は在庫切れのため10/1でした。 ヤフーショッピングのアプリのマイページの注文履歴の詳細では、 確かに購入すればポイントがつくと記載されています。 ストアに問い合わせたところ、回答がこないまま1週間経ちました。 どうすればいいですか? そのポイント全額と今貯まっている期間限定ポイントで掃除機を購入しようとしていました。 期間限定ポイントが切れそうで困っています。 キャンペーンポイント�

��つかないなら他店で購入しましたし、対応していただけないことに困っています。 同じような経験された方おられますか? どう対処されましたか?

私も9月後半分のポイントが付与されておりません(2016/10/13 23:38現在) 10日の付与は13日まで、25日の付与は28日までというように、最大3日送れるのは知っているのですが、あと数十分経つと「4日遅れ」になります。 (今までの経験上、4日遅れはありませんでした) 同じく、今回のポイント付与で掃除機(ルンバ)を購入するつもりでした。 期間限定ポイントが、明日から消滅していくのでほんとドキドキです。 頼むからポイントくれ~って感じです(T_T) 祈りましょう。

助けてください。AQUOS CRYSTAL Yが水没して壊れました。 最近土日も仕事でワイモバイルショップに行けないので、 ヤフオクで代替機種を買おうと思ってますが、 完動品であれば特に問題ないですよね? また、当方ワイモバイルまだ1年しか使ってませんが、 機種変更とかできたりするのですか? 日中、家族と連絡が取れなくて困ってますのでどなたか 助け船を出してください。

「お金がいくら掛かっても気にしない」のなら、機種変更はお金さえ払えばできますよ。 【ワイモバイル以外での代替機の購入】は、【最悪使えない】という落ちが付きますので、その覚悟を持ってお買い上げください。 今現在お持ちのSIMカードを家族や友達等が持っているワイモバイルのスマホに差し込んでみるとか、SIMフリースマホに差し込んでみて、データ通信できるのなら、代替機を買ってきても使える可能性が高いでしょう。でも、もしも同一機種であれ違う機種であれ、設定を正しく行っても通信できないようなら、そのSIMカードはお買い上げの水没したスマホ固有のSIMカードになってしまっているんですよ。 スマホ本体の製造番号に相当する識別番号(IMEI)と、SIMカードの識別番号(ICCID)がセンターにそれぞれ登録�

��れていて、データ通信開始時に基地局へ送付するICCID+IMEIの組み合わせが契約と一致するかチェックされ、それが一致しないと判断されると、【通信遮断を行う仕組み】がソフトバンク(ワイモバイルを含む)には存在しています。その規制対象になっているようだと、お買い上げになった時の組み合わせ以外、どうやってもデータ通信できないんです。音声通話とSMSだけ(他にWi-Fi経由のデータ通信もOK)なら可能ですが、Wi-Fi無しだとネットもメールもLINEもTwitterもできないスマホなんて、無価値ですよね。 正規の機種変更をしないで他の機器(同一機種を含む)を使う場合、そういう規制に引っ掛かる可能性があると覚悟してください。今は大丈夫でも、明日からダメになるかも知れないというリスクが、ソフトバンクにはあるので�

��。2016年頭に「やられた」という情報は多数出て来ましたが、今のところ2016年の規制開始(再開)後に「解除された」という情報は見ないですね。 というわけで、中古品であれ新品であれ、ワイモバイル以外から買うというのは、「最悪使えない」という「リスク」がありますよ。1万円で買ってきて、いざ使えなかったら、1万円の丸損だとも言えますね。 なお、きちんとショップ等で【機種変更】の手続きをすれば、他のスマホに乗り換えることが可能です。もちろんショップで新品を買っても良し、例えば前述の1万円で買った中古スマホを「持ち込み」で機種変更することも不可能では無いでしょうけど、店員の知識レベルが低くて対応してもらうには苦慮する可能性があります。 ※ドコモ・auソフトバンク等の中古スマホは、S

IMロックが解除されていない限り使えません。 ただ、機種変更も【ノーリスクではない】ですよ。新品であれ持ち込みであれ、機種変更すると、今お持ちの水没品に付いている【月額割引が消滅】してしまうんです。まだ支払いの半ばですから、残りの支払い月数に対して、機種代金の残額が【無割引】で掛かるようになるんです。多分、その損害は2万円を超えてしまうのではないかと思います。今の月額割引が仮に1620円だとしたら、1620円×12回だとしても19440円の損失ですよ。もしも割引額が2160円だとしたら、12回で25920円です。まだ14回程度あるならもっと嵩みますね。 下手したら【修理代を超える金銭的負担】と、【新しい機器を買うお金の負担】のダブルパンチになってしまう可能性もあります。 まずは【修理代の見積もり】��

�取ってみては如何でしょうか。メーカーに問い合わせればすぐにわかるかも知れません。修理代が2万円程度で済むようなら、修理代を払うのが最安でしょう。修理代が5万円とかに及ぶようなら、損失は相応に出るけど、【ワイモバイルの新品】へ機種変更するのが【無難】ですね。 保証はきちんと付けておいた方が良いです。保証があれば修理代は5000円で済んだのです。